【ブログリレー】表彰式

こちらは #maimai10周年ブログリレー の表彰式会場となっております!

個人的に面白い、いいと思った記事をいくつかピックアップして紹介いたします、もう読んだ人もまだの人も是非読んでみてくださいね!

マリオパーティのボーナススターのノリで行きます!

長ったらしい話は次の記事でやりますので、さっさと本編いきましょう!



【ルーキー賞】

Writer:PIKA

10周年!そうだ!maimaiやろう!~舞歴5ヶ月×音ゲー初心者×社会人女子による入門のススメ~

今回参加してくださった方のうち、どちらかというと「新顔」かなあと思っているんですが、まだ始めて半年とはとても思えないmaimaiへの愛が感じられる素晴らしい記事でした!
構成も非常に読みやすく、周囲でmaimaiに興味を持っている人がいたら是非見せてあげたい記事ですね!


【おもしろ賞】

Writer:シーボ

maimai筐体に1番ビジュアルが近い洗濯機ってどれ?

maimaiらしさを存分に活かした面白いネタ枠だったと思います!


【アイデア賞】

Writer:くゆ

逆に、檄プレートっぽい卵焼きを作って檄神に食べさせてみる

個人的に、発想が最も面白いと思った記事です!こんなことなかなか考え付かないし、思い付いても実行に移す行動力はなかなかないんじゃないでしょうか。


【ベストマッチ賞】

Writer:てら

JAEPO2015 セガブースについて今更語る

今回の企画の意図に最もマッチしているなと思った記事です!この企画じゃなければ世に出てなかったかもしれないですし、この企画をやってよかったなぁと思った記事の一つです。


【実用賞】

Writer:ききぞう

数字でわかる!—虹レート達成の目安—

Writer:のん

maimaiでスコアを伸ばしたい人へ

ここだけはどうしても一つには絞れなかった!どちらも本当に実践的に役立つ知識がたくさん詰まっているので、是非とも今後の上達の指針にすることをお勧めします。今後「うまくなるコツはありますか?」「レート伸ばすにはどうすればいいですか?」って聞かれたら無言でこのリンクを送ることにしますw


【感動賞】

Writer:てんぷら

8年間遊び続けたゲームで初めて決勝の舞台に立った話

今回の企画に参加いただいた記事の中で、最も告知ツイートの反響が大きかった記事です!普段は見えない、ランカーの裏側での努力に心を打たれた方も少なくないのではないでしょうか?


【ベテラン賞】

Writer:にゃんせつ

『繋がり』

やっぱりこの企画をやるならこの人は外せない!僕でさえ知らない頃の界隈の話など盛りだくさんで、まさに「ベテラン」の名にふさわしいと思います。まだ続きが公開される予定らしいのでそちらも是非!


【その他個人的おすすめ記事】

Writer:Celeca

8-5/1pp1

Writer:めーがす

三十路から始めるmaimai活動

ベテラン賞と意味合い的にかぶりすぎなので分けましたが、お二人はそれぞれ「創作譜面制作・再生ソフトのsimaiを作った人」、「外部出力動画を初期から今までもれなく投稿し続けている人」です。この二人なくして今のmaimai界隈の盛り上がりはないと思っています。初めて見る名前だ!と思った人は特に是非読んでほしいなぁと個人的には思っています!



さて、ボーナススターのノリで発表するのはこんなもんにして、注目のMVPの発表に行きましょうか!!!













準備はいいですか!!!!














デケデケデケデケ…











デン!




【MVP】

おれ今回の企画に参加してくれた皆さん、読んでくれた皆さん!!

正直、プライベートがバカ忙しい時期に丸被りしてしまって、この企画実行に移すかかなーーーーーーり迷ったんですが、やると決めた過去のおれナイスすぎる。やってよかったです!本当にいい記事がたくさん集まりましたし、いい感じにmaimai10周年を盛り上げる一助になれたのかなぁなんて思っています。みんな本当にありがとう!



表彰式はここで終わりにしますが、ここで紹介しきれなかった記事も本当にいい記事だらけなので、是非皆さん全てご覧くださいませ!!!!


タイトル一覧→https://blog.noise.blue/2022/06/blog-post.html


このあと18時ごろ、私の方から結びの挨拶を投稿いたします。延長戦みたいなものですし、そんなに長い記事にはなっていないので是非ご覧下さいませ。それではまた後程!

0 件のコメント :

コメントを投稿